すずのときめく情報発信blog

あなたの暮らしに少しでも「ときめき」が増えますように

すずのときめく情報発信blog

2020年今年の目標設定!




f:id:suzu1985:20200103190027j:plain

 

新年明けましておめでとうございます!

編集長のすず(@suzu1985)です。

去年はこちらのブログを熟読くださり、ありがとうございました。

今年もいろんな記事の更新に努めますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

さて、去年の今頃こんな記事を書きました。

これ、書いた内容忘れていたのですが、年末に見返してみると書いたことがめっちゃ叶ってた~!

ので、今年も2020年の目標設定を毎月ごとにしていこうと思います。

自分のノートでやっとけ!って思うかもしれませんが、私は承認欲求強いタイプなので公開してますwww

 

まずは2019年の目標が、どのくらい叶っていたのか見てみましょう。

 

2019年の月間目標は果たしてどのくらい叶っていたのか?

1月「情報操作のnote」発売した!

〇→1月4日に発売しました。

私のnoteの中で今でも一番売れ行きがいいnoteになりました。

いやはや、これ書いて丁度1年なんて信じられん。。

「情報操作note」はこちらから途中まで無料で読めます。

 

2月「トークイベント」開催

〇→サンクチュアリ出版で無事に開催終了しました。

喋るの苦手なのに、めっちゃ楽しかった。

やって良かった。

 

3月「ブログ記事数40記事達成」&「自分を仕事にしてきた私のnote発売」

×→多分39記事まで達成。

note書いてない。

次に発売するnoteは「自分を仕事にしてきた私のnote発売」絶対書く。

 

4月企業コンサルを頑張って営業した

〇→3月下旬にしました。

社長にプレゼン。よくやったもんだ。

今回はご縁がありませんでしたが、なかなか良い感触で自信がつきました。

 

5月断捨離収入月収10万円

×→さぼった。

 

6月企業向けセミナーをやった

×→企業向けにやるのは、今の私がやりたいことではなくなってしまった。

 

7月インスタグラマーに向けてのお悩み相談開始

〇→これ、現在FANBOXで叶ってるから良しとする。

現在、FANBOXに参加されているインスタグラマーのフォロワーさんの延べ人数は27万人。

すごいコミュニティを作ってしまった。笑

 

8月大阪でトークイベントをした

〇→ゆかりもなにもない土地で30人を前にセミナーを自主開催しました。

手伝ってくれたインスタグラマーの方達に協力してもらい、ものすごい有益な時間を過ごすことが出来ました!

 

9月オンラインサロンに入った

〇→春頃にDaiGoのニコニコ会員に登録。

11月には某オンラインサロンに入りました。

今月抜けます。w

 

10月開業届けを出した

〇→当初10月には出したいなと思っていましたが、思ったより早く軌道に乗ることが出来、めでたく7月に開業届けを提出しました!

 

11月ブログ収入コンスタントに月収10万円継続

〇→ブログだけではなくてnoteとかPR依頼とか総収入合わせると達成!てことにする。

 

12月CHIPオフ会開催した

〇→FANBOXで出会った仲間たちとオフ会をしました。

 

12月中9月の目標を達成することが出来ました!!!

待て待て、すごいやん、私!笑

 

2018年の12月「来年はブロガーになりたい!」って宣言してたからね。

言ってたら本当に叶ってしまったわ。

 

それでは2020年の目標書いてみようっと。

 

2020年の月間目標

去年同様で過去形で書いていきます。

その方が夢が叶いやすいというジンクスを信じているからです。

 

1月新サイトをOPENした

急に大きい夢を書いてみました。

実は、年末にすでに新ドメインを取得しています。

このブログは、はてなブログで運営しているのですが、きちんと仕事になったらワードプレスに引越を考えていました。

で、6月がはてなブログの契約更新月なので、それまでに引越を完了させたく。

ワードプレスは全く未知でドッキドキなのですが、やはり新しいことをするのは楽しくてわくわくする。

お楽しみに!

 

2月確定申告を早めに終わらせた

なんだこの目標、現実的。

切実。。

 

3月「副業note」発売した

2月にさっさと確定申告終わらせて執筆頑張る。

 

4月「インスタグラマー向けの仕事の仕方note」発売した

これ、ずっと前から書きたいと思っていたやつ。

需要が出てきたと思うから書きたい。

あー書きたいこといっぱいありすぎやねん。

 

5月東京でインスタ運営座談会開催した

ゴールデンウィークに開催したいなぁ。

私が前に立つのではなくて、今回は新しくグループディスカッションみたいなのをやりたい。

 

6月企業に営業をかけた

ずっと言ってるやつ。

やりたい。やる。

 

7月「冷蔵庫収納note発売」

これも今更書きたいやつ。笑

 

8月福岡でセミナー開催した

今までの資料を持ってお盆にやりに行きたい。

 

9月息子を連れてシンガポールに行った

マイル使って行くぞ!

 

10月読みたかった本を読めた

読めていない本を読む。

インプット期に入る。

 

11月収入の道を複数作れた

現在あるいくつかの収入よりも、さらに分散して事業収入や資産運用で収入を増やしていきたい!

メラメラ。

 

12月2019年の収入を超えた

言うだけタダです。

毎年超えていきたい!!!

 

今年も頑張れば目標を達成出来そうなことを書いてみました。

わたしらしくゆるーく頑張ろうっと。

 

さいごに

あと、ストーリーで「インスタで流行っている3万円あげます企画」について私が普段思っていることを書いたのだけど、思ったより反響がすごくてビックリしている。

 

「ずっとモヤモヤしていたけど、うまく言語化出来なかったからスッキリしました」

「もらえないと思っているのは分かっていたけど、子供の遊びのようにシェアしてしまいました」

「何も考えずに飛びついてしまいました、気付かせて頂きありがとうございます」とか。

いっぱいDMもらったり、私のストーリーを拡散してもらえていて嬉しい。。

 

「あぁ、やっぱり私は心の本音を飾らない文章でつづっていくのが生きがいなんだなぁ」と、改めて年始めに思うことが出来ました。

 

今年もブレないように生きていきたいです!

あと、35歳になるので今以上に健康に気を付けていかねば。。

 

2020年1月8日(水)23:59までインスタグラムでお年玉プレゼント企画を実施中です。

商品はめちゃくちゃささやかですが、抽選で5名様に下記の商品をどちらかプレゼント致します。

・スタバギフトカード1000円分

・アマゾンギフトカード1000円分

皆様のご応募、お待ちしております。

 

▼応募詳細はこちら

https://www.instagram.com/p/B60buLVAdE2/

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2020年1月3日

編集長 すず

 

今週のお題「2020年の抱負」