すずのときめく情報発信blog

あなたの暮らしに少しでも「ときめき」が増えますように

Anker(アンカー)のモバイルバッテリーと充電ケーブルがオススメ




f:id:suzu1985:20181203234902j:plain

突然ですが私、Anker(アンカー)製品が好きです。

 

この記事では、Anker製品について気持ち悪い位褒めていきます。

 

特にAnkerがスポンサーについている訳ではなく、ただの自己満です。

 

それでは、早速褒めちぎっていきますので、興味のある方はお楽しみください!

 



 

Ankerってどんな会社なの?

Anker(アンカー)は、主にモバイルバッテリー・充電器・スピーカー・イヤホン・ケーブルなどを主に開発、販売を行っている会社。

Google出身の数名の若者達によって2011年に設立されました。

Anker公式オンラインサイトはこちら>>

 

デザインがシンプルでオシャレ

f:id:suzu1985:20181203234916j:plain

デザイン、、、めちゃくちゃ重要でしょ、これは。

機能も重視だけど、それよりもまずデザインから物を選ぶのよ私は。

 

私は基本ホワイトが好きなので、ホワイトのモバイルバッテリーを愛用しています。

 

コロンとしてまるみがあって可愛い!

そして本当にシンプル!

文字は控え目にANKERのロゴが入っているだけ。

 

シンプル好きにはたまらんのです。

 

私の持っている物は廃盤になってしまったので、新しい型番のを載せておきます。

主人はこれのブラックを買いました。

Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】(ホワイト/ブラック)

 

コンパクトで小さいのに、iPhoneなら2回フル充電が可能です。

 

2016年1月に購入してもうすぐ3年を迎えますが、一度も壊れずに現役で毎日カバンに入れて持ち歩いています。

 

以前ポケモンGOにもハマっていたり、基本携帯依存症なので使用頻度は高いですが、劣化したなと思ったことはまだありません。

 

充電ケーブルがAppleに認証されている

Apple製品のライトニングケーブルって本当に壊れやすくありませんか?

正規品なのに経年劣化で断線して、「このアクセサリは使えません」とエラーが出てくるようになるストレス。。

でも純正のケーブルは高い。。

 

実はAnkerの充電ケーブルは、Appleに認証されているんです。

 

Apple MFi 認証:一本一本のケーブルに、それぞれ独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するチップが付与されています。

これは全てのライトニング端子機器に完全対応している証です。

 

認証されているので、もし万が一エラーで使えなくなってしまったときは交換が可能!

(交換については次に書いています。)

 

しかもライトニングケーブルを買うよりAnkerのケーブルの方が安い!

 

なによりライトニングケーブルよりも作りが頑丈なのも、おすすめポイント!

 

 

べた褒め。笑

 

f:id:suzu1985:20181204233736p:plain

▼私はポーチに入れて持ち歩くために、短めの0.3mを愛用しています。

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル【Apple MFi認証取得】iPhone、iPad、iPod各種対応 (ホワイト/ブラック 0.3m)

 

▼0.9mはこちら

Anker PowerLine ライトニング USBケーブル【iPhone XS/XS Max/XR 対応/Apple MFi認証】(0.9m ホワイト/ブラック)

 

ブラックもあるので、モバイルバッテリーがブラックなら合わせるとオシャレ。

 

保証期間が18ヶ月と長い

保証期間18ヶ月ってすごくないですか?

通常1年で保証期間は切れて見放されてしまうのに、Ankerなら1年6ヶ月も保証してくれちゃう。

 

お値段もそんなに高くないのに太っ腹!!!

 

これがね、私がAnker製品を何度もリピートしてしまう魅力。

 

 

実は私もケーブルを2回交換してもらっています。

12ヶ月ピッタリでエラーになって使えなくなってしまったのです。

でも、まだ半年も保証期間が残っていると思うと、壊れてしまってもかなり心の余裕がありました。

 

※注意 

保証対応は、販売者がアンカー・ジャパンもしくは弊社製品正規取扱店の場合に限ります。

他の販売店様や出品者様から購入された場合は、ご案内の保証の対象外でございます。

ご購入元の店舗様宛にお問い合わせください。

Anker(アンカー)公式オンラインストアより

 

POINT

Amazonのアンカー・ジャパンで購入すると、レシートを紛失しても交換対応してくれるので、AmazonかAnker(アンカー)公式オンラインストアで購入するのがオススメ。

 

交換するには

Anker公式オンラインサイトのご質問・返金・交換フォームを入力

お問い合わせフォーム

 

名前や住所、故障内容を入力、購入時のレシートを添付

Amazonで購入した場合は注文番号を入力するだけ!

実店舗の場合はレシートの写真を添付します。

 

③【Ankerカスタマーサポートからメールが送られてくる

私は以前このメールで、エラーメッセージについてのスクリーンショットの添付を求められました。

また、不具合について4つの方法を試してみて下さいと丁寧なメールが送られてきました。

これでも不具合が改善されなかった場合に、交換対応になります。

 

④【商品到着】

f:id:suzu1985:20181203234926j:plain

無事に送られて来ました!

Ankerの商品って、クラフトボックスに入ってとっても可愛いんですよ。

 

おっと、また褒めてしまった!

 

故障してしまった製品が生産中止になってしまい、同一製品の発送が出来なくても、新しい型番の物を送ってくれるので安心。

 

⑤【別便で返送用封筒が届く→返送】

返送用封筒が別便で届くので、その後は代替品到着後2週間以内に返送用封筒に故障した商品を入れて郵便ポストに入れるだけ。

 

もちろん送料は一切かかりません。

 

ね?オススメする理由がちょっと分かったでしょ?

 

Amazonタイムセール情報

12月7日(金)18時~

12月11日(火)1時59分まで

Amazonのサイバーマンデーが始まります!

 

なんと下記のAnkerモバイルバッテリーがタイムセールになっているのでちょっと気になった方はチェック!!!

 

私の持っているモバイルバッテリーは5200mAhなので、倍の容量!

iPhone4回もフルで充電出来ちゃいます。

大容量なので防災グッズ用にもオススメ!

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年11月時点 (ブラック)

 



以上、Anker大好きレビューでした!

息子へのクリスマスプレゼントも安くなっているといいなぁ!



 

 

 ▼12月12日(水)までにAmazon Audible(オーディブル)の無料体験の登録をすると、最高3000ポイントもらえるキャンペーンも要チェック!

www.xn--88jc.jp