すずのときめく情報発信blog

あなたの暮らしに少しでも「ときめき」が増えますように

【インスタ運営】初トークイベント!in サンクチュアリ出版




f:id:suzu1985:20190119133133j:image

 11月のある日、私のTwitter( @suzu1985years)にとある方からメッセージを頂きました。

 

なんと、差出人はサンクチュアリ出版社副社長

 

「面白い活動をしていらっしゃるので、良かったら弊社でトークイベントをやってみませんか?」

とのこと。

 

 

最初は嬉しかったんだけど、色々考えてお断りをしようと思っていました。

 

そもそも

 

・顔出し怖い

・私はそんなにすごい人ではない

・人前で話すのが「大」の苦手

・集客出来るのかよ!

・この人本当に副社長なの?!←失礼

 

等で数日悩みました。

 

 

 

結果

 

 

2月16日(土)13時半〜

場所:サンクチュアリ出版イベントホールにて(南北線:東大前駅徒歩5分)

 

これまで私が地道に行ってきたインスタグラムの運営について、トークイベントを開催させて頂くことになりました!

 

 

悩んで悩んで出した結果はやはり

 

・おもしろいことをやってみたい

・新しいことをやってみたい

・自分の経験が誰かの役に立てば嬉しい

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

今では私はインスタグラムのフォロワーさんは3万人を超えました。

 

が!

 

私は本当に「天才」でもなんでもなく、3年かけてじっくりゆっくり試行錯誤しながらフォロワーさんを増やして来ました。

 

ただの努力家だと自分でも思っています。

 

そして、最初はマーケティングとか、ネットビジネスにおける知識なんて本当に頭の中にはなんにもなくて、ただ単に「オシャレなインスタグラマー」になるのが目的でした。

 

 

そんな超普通の主婦、むしろ主婦の中でも家事レベルが低い超底辺な私が、なにがきっかけでトークイベントを依頼されるまでのインスタグラマーになったのか?

 

というか、サンクチュアリ出版さんって私の憧れのブロガーさんが何人も最近はトークイベントをされているんですけど、「インスタグラマー」とタイトルにつく講演者は私が初めてだそうです!←感激

 

 

なかなかインスタではこういう話は出来ないし、誰も興味ないかなーと思って今まで話してきませんでした。

 

だから、正直こうしてお話出来る場所を提供してもらえるのは、今の私にはかなり願ったり叶ったり!

 

いつかは企業向けにインスタ運営、ネット運営なんかについて語ってみたいなーという妄想を、お話を頂く前から実はしていたんです。

 

その第一歩として、今回お話を受けさせて頂きました。

 

お値段4000円という少し高めの価格設定にしていますが、インスタ運営や、自分を仕事にすることに興味がある方なら、社交辞令の飲み会に行くよりも有意義な時間は提供出来ると思っています。

 

(1.30追記)

現在3000円に値下げしました!

申し込みフォームの表記は変えられませんが、現地で3000円で対応させて頂きます。

 

 

イベント内容

イベントで私がお話する内容は


・「すず」を始めるにあたっての最初のブランド戦略
・最初の目的
・フォロワーを増やすために戦略的にしてみたこと
・逆に何も考えなかったけど結果的に良かったこと
・インスタグラマーになってのメリット・デメリット
・ぶっちゃけ収入推移
・これから考えていること など

 

 

普段はなかなか、インスタやブログでお話し出来ないことを、かなりぶっちゃけて話していきたいと思っています。


現在「フォロワーを増やすにはどうするのか?!」というノウハウが流行っていますが、そこだけにスポットを当てるトークイベントではありません。

 

あくまでも私の経験、私が「人の役に立ちたくてやってきたこと」をお話していきます。

 

私がお話ししたことからヒントが得られれば、それを持って帰って、自分のオリジナルのアイデアを作って頂けたらと思っています。

 


■こんな人に参加して欲しい
・フォロワーが増えなくて苦戦している人
・情報発信にチャレンジしてみたい人
・インスタグラマー、インフルエンサーに興味がある人
・人の役に立ちたい人
・副業収入が月額5000円位は欲しい人
・上記に当てはまらないけど、ただ私に会ってみたい人

 

 

お申込みは「こちら」から

 

それでは、当日お会い出来るのを楽しみにお待ちしています。

 

イベント終了後は、お時間のある方でお茶会出来たら良いなと思ってます♫